エステ体験「モデル美脚コース」エルセーヌ
モデル達の脚を作ったコースです。多彩な手技で集中ケア!


うつ病 保険 入れる

かれこれ4~5年ほど前だろうか?保険が満期を迎え、さぁ、次の保険に加入しよう!と思った時、うつ病であるが故に保険に入れなかったのです。

衝撃でした。

満期を迎えた保険の担当者に「うつ病で自宅療養の身なのですが、入れる保険はありますか?」と尋ねると「申し訳ございません。うつ病の治療を終えて、最終通院日から5年が経過しないと医療保険には入れないのです」と説明を受けました。

まぁね。精神疾患なんて傍から見て本当に病気なのか?仮病なのか?判断できないしね。

ただ、その時にうつ病でも入れる保険として「がん保険なら加入できますよ」と教えてもらいました。でも、がんだけ保証されても・・・きっと、がんになるよりも他の病気で入院する可能性の方が高い気がするし。。。

というわけで、保険加入の勧誘を受けるたびに「うつ病でも入れる保険はありますか?」と聞いていました。まるで断り文句かのように決まって「申し訳ございません。がん保険でしたら加入できますが、医療保険ではありません」との回答。

それが珍しく「うつ病でも入れる保険ですね。確認して折返しご連絡させて頂きます」という返事。約5年待ったかいがありました。

東京海上日動あんしん生命の「メディカル Kit ラヴR」

保険代理店の人から教えて頂いたのですが、一応、うつ病の人にも案内はできるとのこと。あとは、申請してみて、東京海上日動あんしん生命さんの審査が通るかどうか?

というわけで、とりあえず、来週にでも契約申請する予定です。

うつ病の人でも入れる医療保険。そろそろ出始めているようです。


この記事へのコメント